見出し画像

Mr. Blue Sky/Electric Light Orchestra

おはようございます!本日の天気予報は"快晴"です

太陽が顔を出したよ
雲一つない空が広がってる
雨が止んだよ
みんなはしゃいでる
君は知らないだろう
世界が生まれ変わったんだってこと

町を駆け下りる
みてごらん、町に光がふり注いでる
かつては憐れなほど薄暗かった通りという通りに
ミスターブルースカイが、今たしかにここにいるんだ

ミスターブルースカイ、おしえておくれよ
君はどうしてこんなにも長い間隠れていなきゃいけなかったの?
ぼくたちは何か間違ったことをしたのかい?

ミスターブルースカイ、おしえておくれよ
君はどうしてこんなにも長い間隠れていなきゃいけなかったの?
ぼくたちは何か間違ったことをしたのかい?

君はなんて愛すべき存在なんだ
人間界へようこそ
お祝いだ、ミスターブルースカイがあそこで待ってるよ
今日こそがぼくらが待ち望んでいた日さ

ミスターブルースカイ、おしえておくれよ
君はどうしてこんなにも長い間隠れていなきゃいけなかったの?
ぼくたちは何か間違ったことをしたのかい?

ねえ、ミスターブルースカイ
ぼくらは君に会えてうれしいよ
ほら、君の周りを見渡してごらんよ
誰もが君に向かって微笑んでる

ねえ、ミスターブルースカイ
ぼくらは君に会えてうれしいよ
ほら、君の周りを見渡してごらんよ
誰もが君に向かって微笑んでる

ミスターブルースカイ、よくやってくれた
だけど、もうまもなくミスターナイトが姿を現すよ
彼が君の肩に手を掛けて、這い上がってこようとしてる
気にするなよ、ぼくはこのことを忘れやしない
君のことを忘れるはずなんてないよ

ミスターブルースカイ、おしえておくれよ
君はどうしてこんなにも長い間隠れていなきゃいけなかったの?
ぼくたちは何か間違ったことをしたのかい?

ねえ、ミスターブルースカイ
ぼくらは君に会えてうれしいよ
ほら、君の周りを見渡してごらんよ
誰もが君に向かって微笑んでるからさ

よし、任務完了
(おそらくMr. Blue Skyの声)

#洋楽 #歌詞 #洋楽歌詞 #和訳 #太陽 #空 #青空 #mrbluesky #electriclightorchestra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?