見出し画像

チョコレート中毒によるベストチョコレート紹介

いい季節ですね。
そう、チョコレートの季節。

明日バレンタインだと気づき、下書き中だった記事を慌てて仕上げています。

私は中毒といっても、量をたくさんではなく、美味しい一粒をじっくり派。

先日、美味しそうなチョコレートを見つけて、奮発してフランスから取り寄せてみました。
1ヶ月近くかけて到着、ドキドキワクワクしながら開封!

開けるとまず中に緩急材として入っていた包装紙が超絶良い香り!
たぶんフランスの香水が一振りされている

この時点ですでにありがとう。
そして一粒食べてみると・・・

無題 - 2021年2月13日 17.50 2

なにこれ。ヒューンってテンションが弓なりに上がっていくかんじ。

フォロワーが急に増える感じの(体験したことないけど)

あーわたしの想像を超えてくれてありがとうございます。

「もう、このあと、しばらく何も食べたく無い。」
食べようと思っていたポテチを棚に閉まった。

ということで以下に
「甘さ控えめでカカオを感じるチョコレートが好きな」人へオススメのベストチョコレートをいくつかご紹介します。

私的ベストチョコレート大賞発表(2021年2月現在)

▼優勝

フランス
Chocolaterie Carbillet (ショコラトリー 『カルビエ』)の
ボンボンショコラコフレ

「自分へのご褒美はコレに決まり。嫌な出来事もはるか彼方へ吹き飛ばしてくれる威力あり。」

▼絶対的安定感

【海外】
・ベルギー PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)のセレクションシリーズ

「間違いない。」


・フランス La Maison du chocotat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)の
アタンション

「間違いない。」


【国内】
・大阪 なかたに亭の Palet au chocolat(パレ・オ・ショコラ)

「初めて食べたとき、しばらく絶句しました。『日本にこんな美味しいチョコレート屋さんがあるとは・・・まだまだ修行が足りんな。』と思いました。
そしてこれを夫がポテチ食べるみたいにパリパリと一晩でほとんど食べてしまったのを知った時、軽い殺意を感じました。
だって、通販できないんだもん!!!
でもそこにもシェフの本気を感じます」

▼コストパフォーマンス大賞
【海外】
未知

「どなたか教えてください!!!」


【国内】
ROYCE’(ロイズ)
「北海道を代表する老舗。とにかく『こんなに美味しいのに、いいの?』と思うこと間違いなし。」


▼いつも私のそばに

明治 THEchocolate 各シリーズ

「大変お世話になっております」

▼札幌 ケーキ屋さん部門

タルトとプリンのAnge fretteのチョコエクレア

お店のツイッターはこちら

添加物・保存料・マーガリン・ショートニングを使わず、体にも心にも優しくておいしいケーキを作っているケーキやさんです。

甘さ控えめで嬉しい。


子どもにあまり甘すぎるケーキを与えたくなかった我が家は、誕生日ケーキでもお世話になってます。

私のなかで情報が更新したら、また投稿します。

▼みんなのフォトギャラー用にイラストを登録しておくので使ってください(ma_rukuで検索すると出てきます)

無題 - 2021年2月13日 12.20.47 コピー 2

無題 - 2021年2月13日 12.20.47 コピー 3

▼よろしければこちらも▼

日々の発見Twitter→ maru(@marumaruscan)

おかしな家族の育児マンガ→ https://www.instagram.com/ma_rukuma_ruku/

いただいたサポートは長女が欲しいシシオドシ購入費用として使わせていただきます。サポート合計で購入できた暁には購入報告記事にてサポート者のアカウントをご紹介させていただきます。(掲載不可の場合はメッセージください)