見出し画像

プロフィール紹介

僕は現在、会社員をしています。

ちょうどコロナ渦でリモートワークになったことをきっかけに、家族との在り方や、仕事に対する想いなどを考えなおすようになりました。


これまではただひたすら、朝から夜遅くまで会社で相手の見えない作業をし、誰のために、何のために、と考えること自体をシャットアウトしていました。

わくわくするなんていう感覚とはかけ離れた毎日を過ごしていました……


でも。今、過ごしているのは僕自身の人生。

もっと、大切な人と、大切な時間を、思い切り楽しめる道があるんじゃないか、と思い始めたのです。


✅ブログ

ブログキャプチャ―


そんな時、目に留まったのが、僕の妻がやっていたnoteでした。彼女は、ヨガのインストラクターをしています。

コロナ渦でヨガやフィットネスのインストラクターさんが次々と仕事を減らされていく中、彼女はSNSを駆使して集客をして、細々とながらも、楽しくヨガのレッスンをしているようです。


それを見て、僕も何かを発信してみよう、と思ったのです。

小さなころからかなりのコミュ障で、人と話すのが非常に苦手な僕でも、書くことならどうにかなるかもしれない......


そこで、とっかかりとしてやってみたのがブログです。

僕の大好きな、薪ストーブのことを発信していくブログを立ち上げました。

現在、Googleアドセンス審査を通すため、記事を書いている最中です。


ブログの発信を通して、自分自身がより楽しめる場、より輝ける場を、僕自身作りながら、そういった人たちのお手伝いができれば、と思っています。


✅趣味

 薪ストーブ

7年前に家を建てた時、妻の要望で薪ストーブを導入しました。

stove全貌

最初に『薪ストーブが欲しい』と言われたときは......

正直、

は......??

でした 笑


なぜ彼女がそんなことを言い出したのか、そもそも薪ストーブって何なのか?謎過ぎて意味が分かりませんでした。

よくよく話を聞き、実際に見て、調べていくうちに、これは面白いことになるんじゃないか、と思ったのです。

で、思い切って導入に踏み切りました。


スイッチ1つで点火できないし、薪の調達もメンテナンスも決して楽ではありません。

でも、このスローな生活スタイルが僕にとってはとても心地よいのです。

また、薪ストーブを通して知り合った仲間たちも、穏やかで優しい人たちが多く、薪作りをする上で、助け合いが自然とできる、素敵な人達なのです。

今では、僕の生涯の趣味となっています。

 DIY

薪ストーブを導入してから、やはり木を扱うことが増え、自然とDIYで色んなものを作るようになりました。

主に、我が家の猫のためのものか、妻の要望によるものか、になるのですが 笑


現在では、木の伐採から立ち会うことも増えたので、近い将来、ツリーハウスを作ってみようと思っています。


✅目指すもの

画像6

現在、僕は、妻、小学生4年生の息子、2年生の娘、保護猫2匹と共に、『笑い声が響く家』をモットーにしながら、僕の生涯の楽しみである薪ストーブをテーマにしたブログを運営しつつ、

・みんなが『堂々と自分の人生を送れる』社会
・みんなが自然と助け合える社会
・生涯を通して、その人らしい喜びを楽しめる社会

の実現を目指しています。

画像2

名称未設定のデザイン

ブログ(まーさんの薪ストーブライフについての記事を書いています)
Twitter(薪ストーブ、キャンプ、自然に関してのつぶやきをしてます)
Pintarest(薪ストーブ、キャンプ、自然、猫に関するPinを作ってます)

名称未設定のデザイン

お読みいただき、ありがとうございました!

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集