見出し画像

自己紹介ふたたび #48

色々とnoteを読みまして、

プロフィールを一新しようとしました。


で、サイトマップとキャッチコピーも考えました。

私が作りました。

トップのサムネイル(自己紹介)を作ろうとしたら子供が作りたいと言って、

サムネイル30分で作りました。

恐ろしい子!
外注したみたい。オシャレすぎないか?(親バカ)


ここからが本丸。
いろんな方のサイトマップ見たのですよ。
皆さん趣向を凝らしていてスゴいな。
さて

作者のことを。


妻で母で掃除のおばちゃんです。
小学生で飲食業を経験し、高校を卒業してからサービス業を渡り歩いて

掃除のおばちゃんになりました。


子供が学校から帰って来た時に、
おかえり。が言いたかったのと、体力と集中力が4時間で限界。
就業時間内で優先順位を判断し、マンションの内部と外部を掃除をするのが仕事です。
子供2人の母親です。
夫は、やりたい放題の私を、生温かく見守ってくれています。

サイトマップに戻ります。

文字をタップかサムネイルをタップかでも違いますね。

キャッチコピーがイラストなんでサムネイルをメインでまとめて見ました。

ゆるくポイント(マガジンより抜粋)

2024年8月9日までお得です。Payっとな。


掃除にまつわるアレやコレ(マガジンより抜粋)

掃除じゃないかもだけど仕事をする上で大事な話。


子供についてエトセトラ(マガジンより抜粋)

ジャイアンは持ち帰りも大好き。何かを持って帰ってきます。
洗濯は要注意。(記事の内容ではないです)



◯◯してみた。(やってみた。つくってみた。マガジンより抜粋)


Canvaで無限大。クリエイターページの顔です。

初購入。ここから初めて◯◯してみた。に拍車がかかります。


クリエーターページから記事より抜粋

固定ページ(見た時に一番上に掲載されている記事)
なので、スキが一番多いです。
踏み台にされたい方が多くて助かります。

ビューが多くないのにスキが多い記事。
職人魂さくれつ。

はじめまして。の次にビューが多い記事。初コングラの記事でもあります。

何日かに分けて作成してますが疲れてきました。

ぱにゃにゃんだ!私!


紹介記事をこれでもかって書いてるクリエイターはアレですよね。
クリエイターも作業もスキじゃないとできませんよね。
私にはできかねる。


やってみたかった事。

子供と共作

飾りも作ってみました。飾りも誰かの何かでできている。

note運営がイラスト使って良いよ。と言われたので使い倒しました。

以上、自己紹介でした。
はじめましてな方も、文字なじみな方も、
よろしくお願いしま~す。

参考にした記事↓

初マガジン購入。キャッチコピー作るときに参考にしました。

塾長の記事を参考に改めて作ってみました。

文字数が倍くらい違いますね。

ぱにゃにゃんだ。意味がわかります。


次回は、更新できたら良いなです。
よろしければ、お付き合いください。

この記事が参加している募集

この記事をスキを超えてサポートまでしようと思ってコレ読んでますね? いただいたサポートは他クリエイターのサポートになるかもしれません。 私の原動力に使うかもしれません。 ありがとうございます😊