見出し画像

ヘッダー作ってみた。



やってみたシリーズするつもりはないのに。


登録してからアイコンや自己紹介、ソーシャルリンクなど作るページのいちばん上。
画像を上げれば良いのね。と思うと下に?マークが。
見たら押してしまうじゃない。

クリエイターページのヘッダー画像を設定て出てきて

canvaで画像を作る ?


ハテナと思い押してしまうじゃない。
canvaのアプリいれるじゃない。
作ろうとするじゃない。

自分ひとりでは無理だと悟るじゃない。

子供に相談するじゃない。
子供が学校でやったことあるって聞いて衝撃うけるじゃない。
今のIT教育すごくないですか?公立ですよ。学校。
教えなければならない中高年の先生方、おつかれ生です。

ネットリテラシーも大人より子供の方がわかっているかもしれません。
もちろん、親も勉強して子供が利用するスマホなどのセキュリティを設定しなければいけません。

家のネット方針は、サイトは見るだけ書き込むな。


サイトのコメント欄を書きこんだり、X(旧ツイッター)は18歳になってから自分の責任でやりなさい。と。
子供からインスタグラムをやりたいと言われ、何故かと訪ねたら、「今はLINEではなくインスタでコミュニケーションする人がほとんどだ。」と言われ投稿しない事を条件に許可しています。
(アプリを入れる時は親が許可をしないと取り込む事ができないように設定してます。)

LINEも文字のやり取りは、相手の受け取り方で言いたい事が伝わらないかもしれないから、大事な事はLINE電話で伝えた方が良いよ。と話したら、ずっと電話してます。

まぁ、ここにいくまで色々あったのですよ。(遠い目)


言語化するのが難しいので、そのうちに。(予定は未定)
ヘッダーに戻ります。
子供に教えてもらいながら完成させたのがトップページの画像です。
クリエイターページからAndroidだと見切れますが、パソコンだと見れるはず。
他も色々すすめていて故に昨日は投稿できませんでした。

次回も未定です。
よろしければ、お付き合いください。






この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

つくってみた

この記事をスキを超えてサポートまでしようと思ってくれた貴方!貴女!ありがとうございます! いただいたサポートは他noteさんのサポートになるかもしれません。 私の原動力に使うかもしれません。 よろしければ。ポチっとな。