見出し画像

♯100 まいにちnote🎠明日から9月。明日から"まいにち映画note"はじめます宣言( ◜‿◝ )♡

こんばんは。
きょうも一日おつかれさまでした。

都内は、明るい時間帯はまだまだ残暑厳しい夏日だけれど、日が沈みはじめると、風もでてきて心地よく感じられる瞬間も増えてきました。

今年はコロナ禍での8月だったから、夏休みの時期なのに、プール帰りで髪の毛びっしょびしょな真っ黒に日焼けした子どもたちに一人も出会わなかったから、子どもたちにとって、この夏は、我慢をたくさん学んだ夏休みだったんだね。

子どもたちに、よくがんばっててえらいぞ!ってほめてあげたいし、

この"特別な夏休み"が、我慢ばっかり!にプンスカなるんじゃなくて、もう少し大きくなったときに、

そうかぁ!あのとき、僕らは世界の子どもたちと同じことで苦しんだり悩んだりしてたんだ!それって、すごいことだよね!

って、"世界とつながっている"喜びや関心をもつきっかけにつながっていくといいなぁ、と、子どもたちの未来を祈るような気持ちにもなりました。

🍉🍉🍉🍉🍉🍉

さて!

あしたから新しい月。9月ですね。
来月は、まいにち映画のこと書きますね!

ちょうど、きょうの投稿が100本目になるので、

101本目の明日からは
まいにちnote映画🎞시작!
シージャッ!はじめるよ!

宣言しないと、いつまでたっても下書き温めてばっかりなので、ふんどし(はいてないけど)しめるような気持ちで、

🎞まいにちnote映画宣言🎥します!!!

きゃー。いってもうた。
いうたからには、やらんとね。

映画のはなしって、好き過ぎて、書きすぎてしまうこれまでなんべんも書いてるのに、まとまらなくて、投稿が100本のうち、わずか2本。ホンマに好きなんかー(小声、笑)

いい作品がたくさん生まれているのに埋もれている作品もたくさんある。一本の作品は、誰かの伝えたい気持ちからはじまっている。そんな誰かの大切な1本が、わたしの大事な1本になったように、あなたの1本になるかもしれない。そんな気持ちを大事に、まいにち書いていけたらいいなとおもっています。よろしくお願いします♡

↑いまおもってる素直な気持ちです( ◜‿◝ )♡

ではでは、またあしたね。
今夜もおたずねくださり、ありがとうございます!
スキ&フォローもよろしくお願いしまーす。
チャルジャーおやすみなさい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?