見出し画像

不安や恐怖の正体とは?

理想の未来にいくには
やりたいことをやり続けるには
好きなことで生きていくには


最初の挑戦をするときには必ず不安や恐怖がつきものです。

それを乗り越えた先に
求めている未来、ほしい未来が手に入るのです。


私はそれを知らずにいました。

私は自己理解を繰り返し人材会社で働きたいと思い、二次面接が終わり採用の連絡をいただきました。

2月19日からアルバイトですけど働き始めます。

いざ、働くことが決まり現実が見えて来た今
すごく不安や恐怖に襲われているのです。


なんでだろうと思い調べました。


『コンフォートゾーン』を抜け出す気には
不安や恐怖はつきものです。

それを乗り越えた先にほしい未来が手に入ります。

と書かれていました。

コンフォートゾーンとはその人が慣れ親しんでいてストレスや不安を感じずに過ごせる、心理的な安全領域のこと。

Wikipedia



私が今感じる恐怖は新しい未来を手に入るために欠かせないものだと知りました。

めちゃくちゃ怖いけど私は新しい景色が見たいので乗り越えていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?