見出し画像

230419今日の晩ご飯 小アジのあんかけと厚揚げのみそ田楽o(^o^)o

230419(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と292日目、今日の晩ご飯は小鯵(あじ)の餡(あん)かけです。

今週は小鯵の唐揚の3段活用で、唐揚の次は餡かけにしました。白だしのつゆで野菜を煮たら、片栗粉を溶いて小鯵にかければできあがり🤗

副菜は厚揚げのみそ田楽とマカロニサラダ。汁物は油揚げとお麩、わかめの吸い物に、デザートはミネオラオレンジと種なしぶどうでした。

小鯵の三段活用は唐揚→餡かけと食べたので、次は南蛮漬け🤗実はもう仕込んで冷蔵庫に冷やしてあるので、週末あたりに食べようと思います😊小鯵の餡かけ、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?