見出し画像

240325今日の晩ご飯 若鶏半身揚げとコーンスープ「鶏三和」(o^^o)

240325(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と268日目、今日の晩ご飯は週明けですが、ナント若鶏半身揚げです!

昨日の日曜日、大丸福岡天神店で開催中の北海道物産展へ行って、若鶏半身揚げを買おうとしたら、夕方ですでに売切れ😆
実はこれ2回目で前回も売切れ🤣阪急と大丸の北海道物産展では、毎回買っているので諦めきれずに、三越のデパ地下へ移動して、鶏三和の半身揚げを買ってきました。

1日遅れてしまいましたが、レンチンして晩ご飯にと盛り付け。鶏三和の半身揚げは北海道物産展よりも小ぶりなので、食べすぎないような😊塩味で美味しく頂きました。

副菜はマカロニサラダと、春菊にピクルスを加えた酢の物。汁物はコーンスープに、デザートはぶどうのレッドグローブとみかんです。ご飯は半身揚げのボリュームでパスしました。

鶏好きにとっては、唐揚やKFCとも違う美味しさの若鶏半身揚げ。いつもは北海道物産展限定ですが、これからは限定なしになるかもしれません😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?