見出し画像

230118今日の晩ご飯 洋風豚丼と厚揚げのサラダ(^O^)

230118(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と201日、今日の晩ご飯は豚丼です。

昨日作った豚肉のハーブソルト焼きの残りで丼を作りました😊
ご飯の上にわさび菜を敷いてグリルした豚肉をのせ、デミグラスソースをかけて、トッピングにコーンをのせたら、ちょっと洋風の豚丼の出来あがり🤗

副菜は厚揚げのサラダで、わさび菜にマヨネーズで和えた刻んだ焼き厚揚げとゆで卵をのせました。あと今週買った切り昆布とエリンギ、かにかまのぽん酢和え。漬け物代わりのがり(生姜の甘酢漬け)と紅生姜も添えました。
汁物は油揚げと白菜の減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんです。

丼は週末に残り物で作ることご多いんですが、ウィークデーの水曜日にも作ってみました。まあ残り物を使ったのは同じですが🤣ハインツの美味しいデミグラスソースでごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?