見出し画像

240815今日の晩ご飯 実家飯3日目は牛肉塩たれとあら炊き他(^。^)

240815(木)  今日の晩ご飯

健食生活4年と45日目、帰省した実家飯3日目の晩ご飯は、牛肉の塩味とたれ味に、鯛とひらまさのあら炊きでした。

帰省1日目に食べた佐賀牛の焼肉の残りに、たれと塩で味をつけて、薄い肉なのでオーブントースターで焼いてみました。
霜降り肉の柔らかさは、口の中でトロけるようです😄素材の良さを生かすには、たれも美味しいですが、塩味がよりその美味しさがわかるような気がします。

あら炊きは宴会用に作った刺身の残りで、これも好きな料理ですが、帰省した時は姉が毎回作ってくれます。ごちそうさまでした😋

2〜4枚目の写真は朝散歩の故郷の風景、市役所付近で朝5時台はまだ涼しく、散歩してい人とも何人かすれ違いました。
最後の写真はお盆の花火大会の大玉。毎年お盆の最終日に行われます。

お盆を過ぎてもまだまだ続く猛暑(酷暑⁈)ですが、歳のせいか、お盆が過ぎるともう正月がやって来るような気がします🤣おせち料理の通販も始まっていましたし😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?