見出し画像

211223今日の晩ご飯 早すぎる仕事納めは刺し盛りで打ち上げ‼️

211223(木)  今日の晩ご飯

健食生活175日目、今日は週休3日となって早めの仕事納めで、明日から1月3日まで正月休みに入ります。

早すぎる仕事納めの打ち上げは、こっそり一人でちょい飲み⁉️😆福岡市博多駅の石蔵でビールと、刺身盛合せに天ぷら盛合せです😋🤗

刺し盛りは2〜3人前と多めを注文し、帆立、かんぱち⁉︎ 鮪、蛸、鯛の5点盛り。
わさびは醤油に溶かさず刺身にのせて、醤油も少なめにして頂きました。刺し盛り、料理の中で一番好きかも😍

天ぷらは海老2尾と茄子、南瓜、蓮根、いんげんとこちらも5点盛りで、サクサクの揚げたてを熱い内に食べました。普段揚げ物は控えめにしていますが、天ぷらは別物かも😋🤣

ビールは麒麟一番搾りの中びんを2本で、ちょい飲みにしては多めでしたが、サクッと飲んで終了❗️

〆は久しぶりに同じ博多駅の因幡うどんでに入り、丸天うどんを一味多めですすりました。
柔らかな麺と優しいすめ(つゆ)で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?