見出し画像

220913今日の晩ご飯 豚肉の卵とじとしらすとねぎのせ冷奴)^o^(

220913(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と74日目、今日の晩ご飯は豚肉の卵とじです。

実は秋刀魚を食べたいとスーパーに買いに行ったら、ナント1尾300円❗️🤣

これは無理だと思って、冷蔵庫にある豚肉を思い出し、急きょ卵とじに変更😆
卵とじのふわとろ感がイマイチでしたが、めんつゆで美味しくできました。付け合せはししとうです。

副菜は冷奴で、今日はしらすとねぎのせ、だし醤油をかけて食べました。あと昨日の続きの人参と小松菜のサラダで、今日はごまドレッシングに、フライドガーリックをトッピングしました😊

汁物は油揚げと小松菜の吸い物に、デザートはぶどうのマスカットとオレンジです。

今年の秋刀魚は完全な高値‼️先日買ったかぼすが残っているので、かけて食べたい所ですが、はたして何回食べられるか😅安くて美味しい豚肉の卵とじ、ごちそうさまでした😋😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?