見出し画像

220428今日の晩ご飯 定年退職と再就職のお祝い会はフレンチ❗️「ビストロミツ」

220428(木)  今日の晩ご飯

健食生活301日目、GW 直前の晩ご飯は外食のフレンチです🥰

会社の元同僚で定年退職したK林さんの送別会と再就職のお祝い会です。同じ元同僚のY本さんと一緒に、3人での食事会でした😊

いつものようにコースですが、今回はメモらなかったので、ワインで酔って記憶は曖昧ですが、取り敢えず覚えている範囲で😅

・前菜1(テリーヌ)
・前菜2(サーモンとカツオ、サバのマリネ)
・スープ(トリュフとマッシュルームのスープ)
・魚のメイン(真鯛のポワレ)
・肉のメイン(牛ほほ肉の赤ワインソース煮とソーセージ)
・デザート(アイスクリームとチョコケーキ)
・デザートのコーヒー
・飲み物(ビールと赤ワイン)

おや⁉️1番美味しかった肉のメインの写真がない‼️酔ったのと会話中で、思わず撮り忘れてしまいました🤣

柔らかい牛ほほ肉の赤ワインソース煮と、宮崎産豚のソーセージ、絶品でした😋

今宵はお二人ともお付き合い頂き、ありがとうございました😊
地元の薬院では人気のビストロ、今日も美味しいコース料理で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?