見出し画像

221120今日の昼ご飯 かつ丼ときんぴらごぼう/(^o^)\

221120(日)  今日の昼ご飯

健食生活2年と142日目、休日日曜日の昼ご飯はかつ丼です。

久しぶりに作ったかつ丼ですが、とんかつを包み込む卵のふわとろ感がイマイチですね〜😆
味はめんつゆベースで作ったので、まあまあでしたが。

副菜はきんぴらごぼうと、肉豆腐の豆腐が無くなったので、残りの鶏肉と小松菜の煮物になりました🤣
汁物は休日用の永谷園の減塩みそ汁に、油揚げとわかめを加えました。デザートはりんごとみかんです。

とんかつは最初、簡単にできるカツカレーにしようかとも思いましたが、久しぶりのかつ丼に。まあ練習不足の出来でしたが、味は良かったので、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?