見出し画像

221004今日の晩ご飯 鯵のマスタードソテーとオクラのごま和え(^O^)/

221004(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と95日目、今日の晩ご飯は鯵のマスタードソテーです。

大ぶりの鯵の三枚おろしを買ってきて、マスタードを溶かした油でソテーしました。定番の塩焼きとも違う美味しさですね〜😊

副菜はオクラのごま和え。ごま好きなんですが、これはさすがにかけすぎ😆ごまをたっぷり味わえました。
あと今週の副菜の豆を使ったサラダ。昨日からの連続ですが、今日は紫キャベツを使って、ドレッシングはフレンチドレッシングにしました。

汁物は油揚げとかぼちゃの減塩みそ汁に、デザートは柿と黄色いりんごです。

オクラのごま和え、本来ならすり鉢で擦って作った方が美味しいと思いますが、すりごまが売っていたので、買ってきてササっと料理。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?