見出し画像

240701今日の晩ご飯 薬味たっぷりゆで豚の柚子胡椒ぽん酢味o(^▽^)o

240701(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と366日目、今日の晩ご飯はゆで豚の柚子胡椒ぽん酢味です。

実はこのメニュー、2週間前の6月17日同じ月曜日に作ったものですが、今回は薬味(みょうが、大葉、オクラ)を多めにしました。
ぽん酢をかけて全体をよく混ぜて食べると、ぽん酢と薬味の両方で肉もさっぱり味になり、前にも書いたように夏向きの味ですね〜🤗

副菜は冷奴のなめ茸添えと海老チリ。実は先週作った海老チリが、多めに作ったので週末に在庫一掃できず、週明けになってしまいました😅
汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはネーブルオレンジとアメリカンチェリーです。さくらんぼは高すぎるので、これで代用😆

今日から7月で、4年前の1日に退院。退院翌日から始めた健食生活もまる4年が経ちました。明日からは5年目に突入で、また健康的な食生活を心がけたいと思っています😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?