見出し画像

230809今日の晩ご飯 今週は1日早い家飲みのアテは6品‼️

230809(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と39日目、遅くなりましたが、水曜日の晩ご飯は1日早い家飯バージョンでした😊
木曜日が胃カメラ検査と台風接近でお休みになり、休日前の家飲みも前倒しとなりました😆

今日のおつまみ(アテ)は6品。
メインはさば缶のカレー味。
さばの水煮缶をボールに空けて、カレーパウダーとコンソメでさばの身をほぐしながら和えました。仕上げにフライドガーリックをトッピング、さば缶料理のカンタンカレー味です。

次は紀文のたこかま。スーパーで見つけて買って試食。たこが25%入っているとのことで、これは実食しておつまみに合います❗️

あとは残り物で、ゴーヤチャンプルー風キムチ味と、ちくわを加えた豆とオクラのお酢と蜂蜜のソース。さらに納豆のししとう和えと、デザートはパイナップルとネーブルオレンジです。

さば缶は一時期ブームになりましたが、買ったままでなかなか作っていませんでした。
缶詰は味がついているので、そのまま骨まで食べられますし、料理にもいろいろ使えると思いますね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?