見出し画像

240114今日の昼ご飯 エスニック風おでんとお雑煮*\(^o^)/*

240114(日)  今日の昼ご飯

健食生活3年と197日目、休日日曜日の昼ご飯はパクチーおでんです。

おでんウィークのアレンジ、4弾目はカレー味の予定でしたが、なぜかエスニック味に変更🤗
鶏ガラスープの素と胡椒、ナンプラー、唐辛子でスープを作って、煮込んだおでんだねを入れてスープで軽く煮たら出来上がり。仕上げには勿論パクチー❗️  

ご飯代わりは、同じスープでラーメンの予定でしたが、適当な麺がなかったので残っていた餅で代用、おでんの野菜も一緒に入れました。ここにも仕上げはパクチー😊

副菜もおでん野菜の大根、かぶ、じゃがいも、人参ですが、これはおでん本来の味つけ。おでんの箸休めはラーメン予定の辛子高菜でしたが、餅になってもそのままスープで薄めて食べました。デザートはりんごとみかんです。

おでんウィークの今週は、デフォ→みそ→キムチ→エスニックと4種類作りました。おでんの次は、今シーズンまだのすき焼きあたりをやりたいですね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?