見出し画像

230413今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは6品‼️

230413(木)  今日の晩ご飯

健食生活2年と286日目、遅くなりましたが、木曜日ハナモクは家飲みバージョンでした。

家飲みのおつまみは、週前半に作った料理の残り物メインですが、今週は火曜日が鍋で残り物が無し、水曜日も帰りが遅くなって、晩ご飯は総菜のにぎり寿司だったので、残り物が少ない😅

そこでお酒のアテ作りの鉄則❗️時短料理でガンバって作りました🤣

・豚しゃぶ小鉢のぽん酢味(材料が火曜日鍋の残り)
・ほたるいかとわかめの酢みそ和え
 (スーパーのボイルほたるいかを盛り付け)
・冷奴のなめこ添え(豆腐が今週の副菜)
・海老とスナップえんどうのナンプラー和え
 (月曜日に作った残り)
・筍の若竹煮(スーパーのゆで筍で料理)
・ミネオラオレンジ(デザート)

今週のアテ6品、残り物は少なかったですが、ボイルほたるいかやあく抜きのゆで筍など、直ぐに調理できる材料を買って、時短❗️タイパ(タイムパフォーマンス)のおつまみ❗️ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?