見出し画像

240614今日の昼ご飯 アジ大葉フライの丼と切干大根(^。^)

240614(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と349日目、今日の昼ご飯はアジ大葉フライの丼です。

金曜日恒例、スーパーのフライ特売で買ったアジの大葉巻フライを、ご飯に乗せて丼にしました。
これはタルタルソースが似合うと思い、丼の真ん中へ。紅生姜とレモンも添えました。

副菜は切干大根と、残り物のししとうともやし、ウインナーの炒め物。汁物は永谷園の減塩みそ汁にお麩を加えて、デザートはいちごとネーブルオレンジです。

休日の金曜日は、家飯をサボって外食が多いんですが、今日はお総菜のアジフライを使って、カンタン丼を作りました。ササっと作って食べて、ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?