見出し画像

221226今日の晩ご飯 豚肉の卵とじと焼き厚揚げのなめこのせ(^o^)

221226(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と178日目、今日の晩ご飯は豚肉の卵とじです。

正月休み4日目、休みに入り今日の晩ご飯も冷蔵庫整理で、豚肉は最初生姜焼きにしようかと思いましたが、卵が1個残っていたので、油を使わない卵とじに変更🤗

副菜は焼き厚揚げのみょうがとなめこのせと、かぶとかまぼこの煮物のなめこ添え。かぶの煮物の残りもやっと食べ切りました❗️😆汁物は油揚げときのこの吸い物に、デザートはキウイとみかんです。

今日は大掃除で、買い物などいろいろあったので、昼過ぎのスタートになってしまいましたが、晩ご飯食べた後も続けて、ほぼ終了😊残りは明日の午前中にでもやって終わることにします。晩ご飯ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?