見出し画像

220216今日の晩ご飯 帆立鍋と豆腐のすき焼き風煮込み(^O^)/

220216(水)  今日の晩ご飯

健食生活230日目、今日の晩ご飯は帆立鍋です。

ベビーホタテの身ぶりの良さそうなのを選んで、買ってきました。たれは柚子ぽん酢で、薬味はいつものもみじおろしとねぎです。

鍋にも大好きなすき焼きなどいろいろありますが、個人的にデフォは、やはりあっさり味のぽん酢だと思いますね☺️常夜鍋や鰯のつみれ鍋、鶏の水炊きなどなど。

副菜は豆腐のすき焼き風煮込みで、白滝と春菊を入れました。あと昨日作ったポテトサラダに、デザートはいちごにりんご、みかんでした。

今日は風が冷たい1日でしたが、またまた鍋で温まりました。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?