見出し画像

220524今日の晩ご飯 赤魚の煮付けと厚揚げのみそ田楽( ◠‿◠ )

220524(火)  今日の晩ご飯

健食生活327日目、今日の晩ご飯は赤魚の煮付けです。

昨日魚屋さんで鯛の刺身と一緒に買った煮付けで、温めてそのまま盛り付けました。
お店のお総菜は便利なんですが、味つけがしっかりしているので、やはり塩分が高め。まあ外食もそうなんですが、自炊基本でたまにといった感じでしょうか。
付け合せの里芋の煮物もそのまま盛り付けました😊

副菜は厚揚げのみそ田楽と、たたきごぼうの煮物(先週の常備菜がまだありました😅)
汁物はお麩ともやしの減塩みそ汁に、デザートはオレンジとりんごでした。

赤魚の煮付けはまだもう一切れ残っているので、これまた後日に。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?