見出し画像

240623今日の昼ご飯 夏場の熱々煮込みラーメンがうまい‼️

240623(日)  今日の昼ご飯

健食生活3年と358日目、今日の昼ご飯は煮込みラーメンです。

もうすぐ7月というのに煮込みラーメン⁉️週末は丼か麺類が多いですが、鍋シーズンに買った永谷園の煮込みラーメン醤油味が、1つだけ残っていたのでこれに決定❗️

煮込みラーメンといっても実際は麺入り鍋で、豚肉やかまぼこ、多めの野菜と麺を入れて煮込み、さらにスープを加えて煮込んだら出来上がり🤗
野菜が沢山食べられますが、何せ暑い❗️エアコン効かせても、汗がだらだら出てきました🤣

副菜は今週の残り物のひじきと厚揚げ、豆の炒め煮と、かまぼこと小松菜の卵とじ。デザートはすいかとネーブルオレンジです。

ちなみに今日使った土鍋は、MUJI(無印良品)のもので、長年の使っているのでもう3代目なんです。いつも使っているダイソーの1人用土鍋よりも大きめで、この3代目もかなり使い込んでいますね〜。それだけ鍋好きということかも😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?