見出し画像

220119今日の晩ご飯 もつ鍋とほうれん草とかにかまの白和え*\(^o^)/*

220119(水)  今日の晩ご飯

健食生活202日目、今日の晩ご飯はもつ鍋です。

もつ鍋を作るのはほぼ1年ぶり、例によってネットレシピを参考にしながら、鶏ガラスープの素とほんだし、薄口醤油、みりんで味つけし、もつの牛小腸、キャベツ、ニラ、もやしを入れて煮込み、仕上げににんにくスライスと唐辛子をトッピングすればできあがり❗️

鍋のスープはもつと野菜の旨みが加わって、最初の味見より旨くなってましたね〜🤗

副菜はほうれん草とかにかまの白和えと、蒸しかぶの辛子酢みそ。鍋なのでみそ汁代わりの自家製ピクルスと、デザートはキウイとみかんでした。

もつは食べきれずに余ったので、残りは以前作った岡山のご当地グルメ・ホルモンうどんでも作ろうかと思います😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?