見出し画像

220615今日の晩ご飯 鶏肉の卵とじと豆腐のみそ田楽(^。^)

220615(水)  今日の晩ご飯

健食生活349日目、丸1日遅くなってしまいましたが、水曜日の晩ご飯は鶏肉の卵とじでした。

親子丼のご飯抜きで、ご飯は別に盛り付けました。仕上げに三つ葉をトッピング、ハーブなので香りがいいですね〜🤗

副菜は豆腐のみそ田楽と、さしみこんにゃくに茄子とピーマンの挽き肉炒めを合わせました。
汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートはキウイとオレンジです。

三つ葉は茶碗蒸しぐらいしか思い浮かびませんが、先日のパクチー同様の香味野菜なので、いろいろ使えそうです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?