見出し画像

220622今日の晩ご飯 ゆで豚のポン酢かけとたたききゅうりの明太マヨ和え(^。^)

220622(水)  今日の晩ご飯

健食生活356日目、今日の晩ご飯はゆで豚ともやしのポン酢かけです。

昨日作る予定だったのが、鯛のあら焼きに変更になったので、今日にスライド😅
薬味も昨日と同じ大根おろしとねぎにみょうがで、たっぷり乗せて、ポン酢をかけて食べました。

副菜は、たたききゅうりとみょうがの明太マヨネーズ和えと、厚揚げとこんにゃくの煮物。先週買ったさしみこんにゃくが、まだ残っていたので、厚揚げと一緒に煮ました。

ご飯も3連チャンで山芋とろろのとろろご飯に、デザートはりんごとオレンジでした。

ゆで豚にポン酢は、冬場の常夜鍋や豚しゃぶの夏バージョンといった感じで、ヘルシーな鍋のフルシーズン用でしょうか😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?