見出し画像

240312今日の晩ご飯 卵と鮭としらすの三色丼と豚肉のすき焼き風煮物*\(^o^)/*

240312(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と255日目、今日の晩ご飯は三色丼です。

今朝、弁当用に作った炒り卵の彩りがキレイだったので、冷蔵庫にある鮭フレークと、さらにしらすを買って三色丼にしようと思いつきました🤗

炒り卵は白だしとみりんを入れてだし巻き風、鮭フレークとしらすは塩味がついているので、そのままご飯に乗せて、仕上げにねぎをトッピングしました。

主菜は豚肉のすき焼き風煮物で、すき焼きで使った焼豆腐としらたきが残っていたので、長ねぎと白菜を加えて割下で煮込みました。以前作った鶏のすき焼き風の豚肉版です。
副菜は春キャベツとピーマン、かまぼこ、油揚げのバター醤油炒と、納豆の水菜和え。汁物は久しぶりの松茸の味お吸い物に、デザートはパイナップルとみかんです。

週末たまに作る丼ですが、ウィークデーはホント久しぶりで、最後はかき込んで完食しました。この三色丼も炒り卵を作って、あとは材料をご飯に乗せるだけのカンタン丼😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?