見出し画像

240106今日の昼ご飯 カンタン雑煮とカレイの唐揚(^。^)

240106(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と189日目、週末土曜日の昼ご飯はお雑煮とカレイの唐揚です。

永谷園の松茸の味お吸い物に、焼き餅とかまぼこを加えたカンタン雑煮🤗とお総菜のカレイの唐揚。今年は仕事始めの後に4連休となったので、家飯の実質スタートは来週9日(火)からかと😅

カレイの唐揚は、福岡市渡辺通にある明太子のふくやが運営する業務スーパーの百旬館のもの。副菜も同じく福岡地元のがめ煮と白和えで、デザートはりんごとみかんです。

お総菜オススメの百旬館ですが、さすがに味つけが濃いめかもと、煮物のがめ煮を食べながら思いましたね〜。そう考えると白和えも濃いめかも。

今日の夜は鍋のつもりでしたが、明日へスライド😅平日は1日3食ちゃんと食べていますが、休日は実質1食でもいけるかも(朝食なしの夜は軽め)😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?