見出し画像

210921今日の晩ご飯 鯛の塩焼きと厚揚げと野菜の煮物*\(^o^)/*

210921(火)  今日の晩ご飯

健食生活82日目、今日の晩ご飯は鯛の塩焼きです🥰

スーパーの特売で300円台であったので早速購入❗️8月に食べた連子鯛と違って今回は真鯛です。薄塩で焼いてかぼすをかけて食べました。

副菜は厚揚げとカボチャに人参、じゃがいも、アスパラの煮物とサツマイモのサラダ。
汁物はお麩ともやしの減塩みそ汁に、デザートは柿とネーブルオレンジでした。

尾頭付きの鯛、美味しかったんですが、魚は味を求め出すと、新鮮なとれたてとか熟成とかキリがありませんけど、それだけ美味しいお魚が食べたいと言うことでしょうか😊
連休明けの晩ご飯、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?