見出し画像

230811今日の晩ご飯 ホテルのビアホールでクラフトビール飲み放題‼️「オークラブルワリー」

ホテルオークラ福岡 -  Hotel Okura Fukuokaにいます — 230811(金)  今日の晩ご飯

健食生活3年と41日目、今日の晩ご飯は外食で、福岡市下川端町のホテルオークラ福岡のビアホール「オークラブルワリー」でY氏と飲み会です。90分で4種類のビールとソフトドリンクが飲み放題😊

夏場はやはりビール❗️ですが、屋外のビアガーデンは暑いので、涼しい屋内にしました。
ここはその名の通り、ブルワリーを備えたビアホールで、出来たてのクラフトビールが味わえます。

最初は1番飲みやすいアルコール4%のアルス(ビールの種類はケルシュ)から。先ずは乾杯❗️
グラスはハーフパイントですが、2杯目からは2倍のワンパイントでお願いしました。テーブルのシートがコースター代わりになっていて、順番にお代わりしていきました🤗

シェーンアルト(アルト)→ダイコク(スタウオ)→ヴァイツェン(ヴァイツェン)
色も味もコクやキレもそれぞれ違って、それぞれのクラフトビールの美味しさが楽しめます。

料理は、前菜(生ハム、スモークサーモン、ポテトサラダとコーン)→フィッシュ&チップス→鶏もも肉のソテーチーズ焼きのバジルソース→サラミととうもろこしのピザ→デザートのアイスクリーム

4種類のビールを飲みながら、いろいろなおつまみを食べると結構お腹一杯になりました😄

思い出を見ると、去年のこの日は福岡市天神のソラリアホテルのレストランで、ブッフェランチを食べています。
ホテルならではのいい雰囲気で味わう出来たてのクラフトビールと、それに合うおつまみ。
ビアガーデンでは味わえないワンランクアップの飲み会で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?