見出し画像

バーっていいよね。(日記2022年12月9日)

ファクトリーギア台湾店は
「DEEN style tokyo」
と、いう館のなかにあります。
隣には「CONKS」という美容室が
あり、地下にはビリヤード、ダーツ
が楽しめる貸し切りのプレイルームが
あります。


地下のプレイルームでは貸切パーティーも

ファクトリーギアなので基本は工具SHOP
なんですが、店内には本格的なバーカウンターがあります。


カウンターはいつも満席

そして、デニムのワークウェアが並んでいます。

このお店を作るにあたって考えたのは工具を手に
額に汗して働く人たちのライフスタイルを
より豊かに、そして楽しいものにするお手伝いをしたい。
と、いう事でした。


さっきまで知らない者同士が友達に

自分の手にフィットして、
使うことが楽しくなる工具を
世界中の最高級ブランドから選び、
仕事が終われば美味しいお酒を嗜みながら、
楽しい時間を仲間と過ごす。


お酒時々工具

働く人のスタイルにもこだわって、スタイリッシュで
機能的なウェア、そして、身だしなみもクールに。
ヘアスタイルにもこだわる。

そんな提案をしたいと思いました。

オープン直後から誰もが予想しないコロナの
影響を受けましたが、その困難を乗り越えたお店は
来店するお客様たちによって素晴らしいお店に
成長していました。


なぜかみんなおんなじTシャツ

たまたま隣り合わせた人同士が、なんとなく繋がる。
お酒という潤滑油と工具というつまみが、
会話を弾ませる。

そんな光景を見て、心地よい気持ちに浸っていると、
気がつけば時計の針は深夜2時を回ってました。

酔っ払っておんなじことを何度も聞いたり
しましたが、どうかお許しを。

ここから、また何かが生まれることを
楽しみにしています。

バーって良いよね。。


バーっていいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?