見出し画像

「何もしなくても愛される自分を信じる」

「何もしなくても愛される自分を信じる」

本日のセッション(ペンデュラムリーディング+カウンセリング)業務で、クライアントさんのガイドさんに託されたメッセージ。
改めて自分にも沁みたな。

これを受けたクライアントさんの「一緒に住んでる猫を見て学びたいと思います」も素敵だった。

自分は、もともとできないことも多いし、これから歳を重ねるにつれてもっと増える。
「無価値の価値」を信じてないと生きるのって大変だよね、といつも思ってた。

誰も愛してくれなくてもポンコツな自分を自分は愛していきたいと思う。
(10年くらい前にとあるエッセイストの方にいただいた「ポンコツな自分を愛せたらいいのよ」というメッセージは生涯自分のお守りです)

※セッションでは、やりながら聞いてて自分の耳が痛いことや沁みることとかたくさんあってSNSでも共有したいなと思うことが多いのだけど、いつもクライアントさんの許可をもらうのを忘れて書けない。今日は忘れず許可をいただいたのでシェア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?