見出し画像

そうしてあげたい

「GROUP! 心がぐちゃぐちゃな私を救ったグループセラピーの記録」この本を読みましたか?読んでいないですか?読む予定はありますか?

今年2月の後半から習慣的に読書をしようと決めて本を読んでいます

理由はスマホの通信料金の節約の為

わたしは使用量に応じて段階的に料金が上がっていくプランを契約しているのですが、通勤等々外出中の手持ち無沙汰で目的もなくスマホでネットを見てしまうことで通信料が上がる。

段階的に上がっていく一番高くて使い放題にするよりは安い金額

手持ち無沙汰を読書の時間にすることで節約しようとした読書

今月に入って4冊目の本を読みながら、節約した金額より本代の方が高くつくことに気付いたのですが。

・・・・・

その4冊目の本が冒頭の「GROUP! 心がぐちゃぐちゃな私を救ったグループセラピーの記録」だったんです。

とても癒される可能性を感じられる本で読んで良かった

一番に印象に残ったのが=マケインがまるで最愛の友人であるかのようにむせび泣いた。マケインだっていつかまた幸せな日が来る、=という部分

わたしは

わたしにも世界中のすべての誰かにもそうしてあげたいんだ、今がそうであってもなくてもまた幸せな日が来るって信じる気持ちを贈り続けたいんだなと読みながら思っていた。

・・・・・

もう数年利用していない図書カードの期限はも切れているようだ。
作り直すのでしょうか。わかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?