見出し画像

アドベントカレンダーへ参加ありがとうございました!&「読書の秋2021」受賞/Machico Vol.27

2021.12.25(土)「アドベントカレンダー」を急遽やってみましたが、たくさんの方の記事が集まりました。

今回は皆さんへの感謝のnoteになります!

machicoアドベントカレンダー

この埋め込み直接それぞれの記事に飛べないので、このnoteにリンクを出しておきます。この記事が12/25分となります。

2021/12/1

はじめてのFacebookイベントを使用した呼びかけでした。

まずは、いろんな人に興味を持ってもらうきっかけに。noteのフォロワーの方でも手をあげてくれた人がいたのは、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

2021/12/5

「本を贈る習慣」っていいよねぇー(o゚ω゚))コクコク
本で2021年を振り返ってみたnote。

2021/12/8

みなさんならお金持ちだったら何を誰にプレゼントしたいですか?
話題になってるnoteみたいですね!

2021/12/9

こんなに映画見たいなぁ・・・(*'ω'*)
私は1本も映画見れてないですが、年末には何か見たい、、、
映画感想とかもnoteを書く前は書いてたこともあります。

2021/12/10

2021年は皆さんにとっても激動の年だったかもしれません。
こういう振り返りもやってみるといいアウトプットになると思います!

2021/12/11

イベントレポートをアドベントカレンダーに登録させてもらいました。
多様性をテーマにしたイベント、そしてソーシャル大学とは?
私たちはなにを気づくことができるか?そんなnoteです。

2021/12/12

2021年は「おうち時間」も多かったかと思いますが、皆さんの「買ってよかったもの」はなんでしょう?
この中にある「オタマトーン」は周りで、ブームになりつつあります!

2021/12/16

私とは全く接点がなさそうですが、またこういうnoteも楽しみで読んでいます。
男性編が出てきたらかぶろうかなー「ヅラ」を・・・( *´艸`)

2021/12/18

淡々続けて3年。
4年目に突入していますが淡々とnoteやります。

2021/12/19

少し終盤に「沼」の部分が出ていますが、誰にでも買って満足だった物あるはず!

2021/12/21

毎年やってる4半期振り返りnoteをアドベントカレンダーに登録。
私が副業を始めたのもこの時期から。そしてたくさんの人に支えてもらっているを感じたのもこの時です。

エントリーしていただいた方々に感謝

はじめての企画でありながらみなさん参加していただきありがとうございました!今回アドベントカレンダーに参加できなかった人も、私はいつでもフォロワーの方noteを読んでいます。

来年もnoteだけじゃなく、いろんな方をこのアドベントカレンダーを通じてつながるような企画ができればと思います!

すこしだけでもみなさんの世界が広がればうれしいです。

【noteマガジン】Facebookページ【machico】でも紹介しています。

そして、
みなさんに「嬉しい報告」を・・・

「読書の秋2021」受賞しました!

noteフェスの後に発表された「読書の秋2021」

たまたまこのハッシュタグ企画前に読んでいた『普通の会社員でもできる日本版FIRE超入門』にエントリー

このたびは、note開催の「#読書の秋2021」投稿コンテストに、
課題図書『日本版FIRE』の感想文を投稿いただきありがとうございます
みやもと様の作品が受賞作に選ばれました。おめでとうございます

ディスカヴァー21からのメール一部引用

このnoteからの問い合わせメールが来たときにいろんな人に言いたかったかったのですが、1週間程度発表を待ち・・・

課題図書:『普通の会社員でもできる日本版FIRE超入門』(山崎俊輔 著)

とても具体的に赤裸々に自分事としての感想を書いてくださっていて、FIREに興味があるという人にはぜひ読んで欲しい内容です!お金の使い方はその人の「生き方」に大きく影響するところだと思うので、「年の取り方」について考える、みやもとさんの視点がとても興味深かかったです。

私自身お金をテーマにしたnoteを書いています。

いろんな人がお金に興味はありながらも「お金」をテーマにしてnoteを書くと敬遠される傾向もあります。私は、全く気にならないので、noteに経験を書いていますが、「お金儲けはいやらしいコト」と思う人も中にはいます。

ただタイトルだけで判断はできない。

実はこの本もそういう本なんじゃないかなと思うのです。

FacebookやTwitterなどからたくさんの「おめでとう」のコメントをいただきありがとうございました。

小学生の時から苦手意識のある読書感想文

国語の成績が5段階でいつも「2」

小学校の教室で、優秀作品を朗読する友達をうらやましく思う思い出がフラッシュバックします。

それぐらい苦手意識がありました。

noteを続けているとこういうびっくりすることもおきます。

そんな私が、読書感想で賞をとるぐらいなので、「noteでアウトプットされる皆さんに可能性がある」と思っています。

それではみなさんよきクリスマスを!
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

みやもとサンタより。∠(* ̄m ̄)v♪


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,441件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!