見出し画像

「新しい景色」を見せてくれているはず!

2022.12.06(火)PK前から書き始めてます。

結果は、1-1のちPK1-3で敗北ですが、ほんといい試合だった。

それでは、ざっくり振り返り。

今回もABEMA

今回はノートPCをHDMIでテレビに接続。

ABEMAでもほぼテレビと同じぐらいで見れます。

本日のスタメン

ここに書いている通り前半に点が!

ゴールシーン

GOAL JapanのTwitterってすごくきれいにゴールシーンをまとめてるなと思ったので使ってみる。

追いつかれて

この三笘のドリブルプレーがよかった!ゲームが一変する気がするよね!

延長戦突入

今回も新スポーツくじWINNERを買っていたのですが、90分の試合終了時点の得点で「引き分け」も評価されます。

楽天TOTOスクリーンショット

【1-1】1口=200円x5.5=1100円

新スポーツくじWINNERくじの結果

払い戻されてもマイナスなんですが、戻ってくるだけでもOK!
日本が勝たないと意味がない。

15分x2は見てるほうもハラハラで長かった。

最後に

勝負の世界は、一言で言ってしまうと結果が出て仕方のないところもある。

インタビューを見ながらこの作ってるんですが、選手たちに先4年後は考えられないと思うし、精一杯やったと思うのです。

見てるほうがあれだけグループリーグで走って最後までやったんだなと感じました。

ドイツも、コスタリカも、スペインも、今日のクロアチアも。

選手に感謝している。
一(いち)サッカーファンとして楽しませてもらった。

本田圭佑のABEMAでの発言

選手たちは海外挑戦やJリーグに戻っていくわけですが、賞賛やこれからも応援していきたいと思う人も、サッカーに関わる人にたくさんの影響を与えたんじゃないでしょうか?

私もいっぱい楽しませてもらったし、驚きや感動、いろんな感情を感じさせてくれて、

それはほんと「新しい景色」だったと言えるもの。

「想いをひとつに、前へ。」

本当に最後まであきらめないって感じだった!

サッカー日本代表、ありがとうございました!

寝不足になっても感謝!
明日からまた自分も仕事を頑張ろう!

まだワールドカップは続きます。
新スポーツくじWINNERとかでも楽しみます。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

寝ます!( ̄、 ̄*)zzz。o○

【追記】ハイライトはこちら

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!