見出し画像

休んだような休まなかったような11月目前

2023.10.30(月)運動会の秋。「天皇賞(秋)」競馬やん( *´艸`)

そんな「天高く馬肥ゆる秋」

伝統の天皇賞をレコードでぶっちぎるイクイノックスの話がしたいわけではなく・・・

先週の家族の風邪から奥様とうちのデジタルネイティヴ(小3)はなかなか復活できず。運動会は1競技(ダンスと競走)だけ参加。
トップサムネイルはそんな一瞬だけを撮った写真。

昔だと休むか、少し体調悪いのを押しても運動会は参加するか。運動会と聞くと軍隊教育の延長だとかいろいろ言う人もいますが親として見ていると子の成長を確かめられる一瞬でもあります。

最近は、運動会は午前だけ。

撮影場所も決められて、学年ごとに登場時間になったら入れ替わるといういかにも効率化した運動会。(逆に親の方が規律よく動く)もうブルーシートをひいてお弁当を空の下で食べるとかはないと感じる世の中です。

いつもの1週間の振り返り行ってみましょう!

本業:中小ITの管理職

現場技術者の体調不良

私が平日休みの時に限って何かトラブルがあるのですが、
現場技術者が倒れたという連絡。

倒れても何かができるわけではないんですが、とりあえずは体調の悪かった技術者の健康が大事おおごとではなかったこと。理由もわかってはいるのですが、心配しかしてあげられないのがもどかしい…(*_*)

1日中採用面接

一日中面接だとほんと何も作業ができない。

一人でアレもコレもするのは本当に限界が・・・

今週は月末月初がやってくるけど、11/3(金曜)が祝日なのが救い。

4営業日ならがんばれる気がする。のらりくらりやろう。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

なんか最近グルメブロガーぽいんですが、地域ネタで「グルメ」が一番取り扱いやすい、アクセスが出るだけなんですよね。

ということで最近イベント告知の記事を書いてなかったので久々に。
(またリライトしてnote公開もします。)

食べてばっかりだと運動はしてても太るので、工夫せねば!
ある種、副業病(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

休日は?

ちらっと出したリンクでも「ハロウィン」

運動会が午前で終わったので、地域のイベントを見に行ってみました。

皆さんの地域はお祭りでにぎわっている感じでしょうか?運動会とイベントがバッティング起こしたりイベント同士が被ってはしごする人もいるでしょう。

やはり反動で街中に人があふれてきている。
悪いことではないけど100%の動きになったらもっとひとがいるのかな?

ハロウィンが終われば、11月に入るとイルミネーション→クリスマス→お正月とあっというま。

休んでも休まないような気分でもロングスパートで乗り切っていきます。


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!