見出し画像

新城WORK

2020.12.09(水)週末まであと3日。がんばりどころです。

ーーー

2020.11.27(金)以前、オープニングイベントに参加した「新城WORK」

とはいえ、内部がしっかり見れたわけじゃなかったのと11月内覧無料ということもあり、見学してきました。

(といっても写真中心なので読み流しOK!)

新城WORK

http://work.seses-ishii.jp/

画像1

誰も案内できる人がいなかったみたいなので、

新城テラスへ

新城workの向かいの通路にあるお店です。お茶飲みたかったら、「ここへ」なんですが、今回の目的はコワーキングスペース見学

画像2

再び新城WORKへ

画像3

玄関に郵便受けあり。

では、反対から見てみましょう!

画像4

待合スペース仕様。

バーミアンを思い出すような・・・

ここ新城WORKができる前は中華料理屋さんだったらしいです。

画像5

チラシの掲示スペースがあったりする。

こういうところにA4チラシとか貼れるといいねーと思いつつ、実は、このコワーキングスペースに滞在中のコミュニティマネージャーの方を突撃訪問したのでした。

私がコワーキングスペースに来るのはいつも突然です。((*´∀`))ウキャキャ

内部へ

みんな昼ご飯を食べに行っちゃってていなかったので、お店番してる方に「すいませんねぇー┏○ペコ」と何度も言われちゃったけど、こういうところがあるのがまたいいなーとおもったり。

画像7

画像6

画像8

ドロップインが可能なこのスペース。

上下の写真を見てわかるように飲食可能です。

画像9

と写真を撮っていると、案内してくれる方がきたので内覧モードへ

もう一つの部屋へ

こちらは、月額契約されているシェアオフィス的なコワーキングゾーン。

画像10

ちょうどみなさんお昼休みに出ていたので机の上に何も載っていない写真が撮影できました。

画像11

画像12

机の中央には草があるけど、春になったら花が咲いたりしないかなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

パサールベース

画像13

新城WORKでドロップインがいっぱいならこっちも使えますよーということで案内されたのですが、何回かワークショップやイベントで来ていたりするので説明省略。例があるとしたら・・・

イベントやワークショップは新城WORKというよりこちらが開放感もあっていい。

昼食へ

昨日出したつぶやきnoteがこの時の昼食

店員さんがずっと「おかわり監視」してたので、ナンを食べ終わる前に「おかわりお願いします!」と言ってしまった。

ちょっとした工夫

画像14

会議スペースにディスプレイが上にあって、ホワイトボード。

ちょっときつそうだけどね・・・

椅子に乗り上げてホワイトボード使うつもりかな(・ω・ )?

画像15

こちらは狭所使用したテレワークゾーンWeb会議が多くもなってきて度のコワーキングスペースも音や音声の漏れを気にしてたりします。扉がついているほうは防音のシートが貼ってありますが、月額会員用。扉がないほうが誰でも使用可能。ちょっとした空間を利用してるのが工夫が見て取れます。

あとは、コミュニティ―マネージャの方と30分ぐらい会話を話してた内容は?「薄暗いけどこれぐらいのほうが作業への没入感があっていいんじゃない?」とか、コワーキングスペースにいる人とどう繋いでいくか的な話。

私はコミュニティーマネージャではなくて「コワーキングスペースマニア」なので、いろんなコワーキングスペースを外から眺めての情報ぐらいしかないですが・・・

コワーキングスペースに働きに来る人って

「無理につながりたいわけではない」

というところもあるので、今後のいいコラボレーションや新城WORKのブランドが出来上がっていく過程で、「地域にいい相乗効果」が出るといいなーと思っています。

新城マガジン

もうちょい新城WORKの突っこんだ話知りたいという方はこちら

かわファン実施中!

https://kawafun.com/project/s/project_id/9

私も支援者の一人。もうすぐ募集終了だけど、目標達成してほしいですね!

〒211-0045 神奈川県川崎市中原区上新城2丁目6−11 石井ビル 2階

ーーー

ということで、noteはざっくりでしたが

みなさんも年末のドタバタなってますかね?←私だけ落ち着きがない・・・

それではよい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!