見出し画像

風邪をこじらせずに、街を楽しみ人とつながる

2023.12.03(日)急に来るのよね。体調不良って。

11/30(木)から風邪ぽいのどの痛みから早めに休むなどで回復しつつある体調。熱がほぼ出ない。喉・痰のからみと鼻水だけで終わりそう。

いつもの雑多な振り返り日記をドゥゾ♪(っ'ω')っ))


本業:中小ITの管理職

月曜日から重たい打ち合わせ

現場改善と契約について見直しをお願いしているのですが、現場に出ている技術者たちと他社営業の話が食い違っていて話にならない。

判断すべき上司(私)が判断する材料が少なすぎて悩む日でした。とはいえ近いうちに判断しなければならないでしょう。違う会社へ営業活動も少しずつ開始しているのでもめる会社とは付き合いたくないのが本音。

月末月初処理

なんとなく順調に終了した気がする。

例えばこんなの↓

いい加減、統一してほしい…(超事務的なお話)

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

取材は12月は積極的にはしない方向
(書くネタはそこそこあるし、本業が忙しい)

ちょっと嬉しかったこと

Yahoo!ニュースでこんな記事を書いたところ

この記事を見てお店に来てくれた方がいたそうで、お店の方から連絡があったんです。これ逆にお店の方に許可とって記事を書いている裏返しでもあるんですよね!( *´艸`)

このフィードバックが嬉しいんです。

休日は?

風邪気味なのでどうするかなーとも思ったけど、熱が出ないもんで「微妙に動ける」ので少し複業活動。

トップサムネイル画像はその一部。
そのうちYahooニュースやnoteにも出す予定の場所紹介取材でした。

そして、先日のnoteに出したこのイベントを見てきました。

私の作ったYahooニュースの記事に反応してくれた方に会いに行ってみました。麻雀プロだけど石も好きで売ってる人とか↓

以前、Yahooニュースの記事で取材させていただいたおにぎりスタンドでプリンをいただいていたり、

ビル全体でちょっとしたマルシェやワークショップをしていたので写真を撮ったり、知り合いにご挨拶したり。こういう時の写真ってまた同様のイベントをするときにイメージとして利用できるんですよね。

いつの間にか知られている人

そして知り合いから知り合いを紹介してもらうときに

はじめまして、みやもとまなぶともうします!

というと
  • 「かねがねうわさはお聞きしています!」
    Facebookの「知り合いかも」とか友人の友人ぐらいで出て来る人みたいです。

  • 「え!あのYahooニュースによく出てくるみやもとさんですか!」
    地域の記事だからこそこういうことがあって本当に知ってたりする。
    お店に行ったら閉まっていて二回行ったり、友人と食べてるのがそのまま記事になるとか普通ではありえない行動とったりします。
    よく言われるのが「みやもとさんと一緒にいる気分になる」と言われることがあるw

と返事が返ってくることがー(*´ω`*)

ありがたくもあり、顔を知らない人にもWeb記事は読まれる実感に。

緊張感をもってやらなければというのと同時に「ライターとは一線を画したゆるーい記事」だからこそ読んでもらえているとも思うので、そういう方々マニアックな読者を大切にしたいものです。(o´・ω-)b ネッ♪

【募集!】アドベントカレンダー

少し寂しい感じですが、今年もやってます。

詳細はこちら(いつでも参加お待ちしています!)


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!