見出し画像

【東京都中央区】佐藤卓TSDO展〈 in LIFE 〉/ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)へ

2022.06.24(金)の1日休暇にこんなところにも行ってました。

忙しいタイプのひとですが、このぐらい動いてちょうどいい。

写真30枚にはおさまらないので、写真貼りまくります。
オンライン展示会的にドゥゾ♪(っ'ω')っ))流し見でごらんください。

新しいnoteの編集機能が画像キャプション付きなので、少し小言でも書きつつ。

新橋駅から銀座へ

銀座ってほぼ来ない・・・

何のビルだろう?(わかってない)
結婚式の両家顔合わせでお店を使ったときぐらい
なんか奇抜よねー
GINZA SIX(もちろん入らず(笑))

ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)

入口

感染症影響で外出自粛も2年とすこし。予約制でも有料でもなかった展示だったので、のぞきに行くぐらいのつもりで見てきました。

ギンザ・グラフィック・ギャラリーのロゴ

デザインとかをレビューしようとかそういうつもりもないので(o´・ω-)b ネッ♪

佐藤卓TSDO展〈 in LIFE 〉

新緑のギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)は、「佐藤卓TSDO展〈 in LIFE 〉」を開催いたします。
佐藤卓が率いるデザイン会社 "TSDO"は、常に与えられた環境からポテンシャルを引き出す独自の態勢により、様々な場面でデザインの可能性を切り拓いてきました。それは、かつて一つのグラフィックデザイナー像であった独自の表現を最も重要視するスタイル思考とは、一線を画しているように見えます。ただ一方で、佐藤卓個人としては、定期的にギャラリーで個展を開催し、自発的に作品の発表も続けています。そのありようは、公と私、外と内、客観と主観、他発と自発、デザインとアートのように対照的でありながら、それらに隔たりをつけるのではなく相互に関係させているようにも思えます。
この度の展覧会では1階に、2004年のggg佐藤卓展以降、佐藤が自発的に制作してきた作品を中心に展示。そして地下にTSDOとして関わってきたデザインの仕事を展示し、初めてその両側面を対比させてご覧いただきます。そこに共通するキーワードは、"in LIFE"。全てあたりまえの生活の中にあるという意味がここに込められています。
本展を通して、「デザインする」ということを、どこか雲の上の特別なものとしてではなく、日々のくらしのなかにある、身近な自分ごととして再発見いただきたいと思います。

ギンザ・グラフィック・ギャラリー第388回企画展

写真はかなり撮影したのでピントボケしてないもの以外は、noteに貼って行こうかなと。(展示は、6/30に終了

「暮らしの中にあるデザイン」なのね!

1階

「さわらないでください」と書いてあると無性に触りたくなる・・・
この冷蔵庫の中にあるものがまた出てきます。
キシリトールガムのパッケージを裁断して作ったものみたいですよ
B1階へ

B1階

展示‐フロア

ここからはフロアの展示と壁面を分けてみます




展示-壁面

2階に行く途中に

オリンピックのあれですよね!(o´・ω-)b ネッ♪

1つずつの写真にコメントをするのも疲れるので、かってにまとめに入ろうと・・・写真を見てそれぞれで感じていただければ(投げやり( ´艸`))

こういう展示を見るときに展示されているもの(デザイン、写真、展示の仕方)だけでもなく「説明の文章」とかも読んでいてさらに展示に興味がわいたりするもんですよねー(o゚ω゚))コクコク

1日に3施設回っておなか一杯になり、今頃noteにしています。

時間差で楽しめるので皆さんにもnoteで写真公開しました。

あとで「みんなのフォトギャラリー」にでも登録しておこう。
※noteのサムネイル画像などに使ってもらうことが増加中!

それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

休日フォトアルバム

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!