見出し画像

一難去って、また一難→現実逃避で「ととのう」

2022.05.22(日)天気のいい横浜西口の午前の風景。

土日に1週間を振り返るだけで1本noteは作れそう。

力を抜いたがんばらないスタイルへ(o゚ω゚))コクコク

今週一週間(平日)

山場を越えてヒトイキと思いきや・・・

本業:中小ITの管理職

noteでは「退職エントリ」なんて言う企画もありますが、「退職されるエントリ」も作ってほしいぐらい。

いつも退職をしたい話を聞くのは、上司としてはつらいものです。

部下の「結婚」(めでたい!)
ただし、遠方で12月末に退職希望

ここで気になるのが、私と会社の考えは違うということ。

【私の考え】いいことだし、しっかり見送ってあげたい。

【会社の考え】小さい会社には、今エース級の人に一人辞められると体制を立て直すのに数年はかかる。若手社員の育成、成長するまでには時間がかかる。

まあ、そうなるよね…

まだ半年先の退職なので、ITの仕事は地方でもテレワークができたりもする。新生活の不安もあるだろう。この人物の立ち位置から考えると信頼している後輩もいる。そして、その人物も信頼もされていると感じている。

そんなことを考えながら、これから頭の片隅に常にある状態で本業(小さな事務所の運営)は所長として切り盛りしないといけない。

ただ世の中は変わったともいえる。
会社としては選択肢を多く提示できそう。

これからよく話し合っていく予定。どうなるかな・・・

どんな管理職でもこういうのは、メンタルが揺らぐものと感じます。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

少しWebものかきを大型連休に頑張りすぎたのもあり、5月分の複業は少しスローペースに。ここからはがんばらず、6月分取材のリサーチの時間へ。

おいしかったなぁー辛麺( *´艸`) 辛麺を広める会(仮)より 「辛麺屋...

Posted by みやもと まなぶ on Friday, May 20, 2022

世の中の緩和状況により、出かけられることが多くなりました。

SNSで発信を続けているといろんな経由で声をかけてもらえることも多くなりました。゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

いろんな人に会うことを優先事項としていきたい感じ。

2022.05.21(土)

ほぼ家でボーっとしてました。

平日の反動で休みたくなったりするときが時々ある。(=゜ω゜)ボー

悪い意味ではなくこういう時間も「あり」

日常のInputとして、映画とかアート鑑賞などもちょっとずつ増やしてきたいねぇーと書いているうちに別のnoteを思いつき、下書きへ。

未公開noteの数が減らない・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ(いいことです)

おうち時間を長く過ごしていた時の動画でもぜんぜんInputにはなる。

2022.05.22(日)

週末に奥様からうちのデジタルネイティブ(小2)が「仲のいい同級生と公園で遊ぶ」と聞き、奥様同士も仲がいいのでまた今週も家ではなく、一人お出かけモード。

横浜天然温泉スパイアスへ。(こんな感じのところ)

ここは、「誕生日割引」があるので、毎年5月になると訪れる場所です。

いろんな風呂を回り、サウナにも数回、岩盤浴もして風呂に戻る。

めっちゃ寝れそう。→寝たので、月曜の朝にnoteを出してます。

これはそのスパイアスにある料理屋さんで食べた「サバ干し定食」。

干されると熟成されておいしくなるのか…
すごくおいしかった・・・(●´ω`●)

最近は、肉より魚なんだなぁー(という年齢?)

いよいよ来週日曜29日に45歳に誕生日を迎えます。

それも含めて、今週note書いていこうかなと!


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

注:みんなのフォトギャラリー「世界の美術館」から写真を差し替えたらリンクが抜けなくなった・・・これも不具合かな?あとでnoteに連絡しとこ!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,532件

#退職エントリ

2,476件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!