見出し画像

悩みがなさそうな顔。

こんにちは、記号・リュウコです。

金属でオブジェやアクセサリーを作っています。


現在東京都目黒区で個展を開催しております。


10代の頃に少しだけ傷ついたことがあります。

「お前は悩み無さそうで良いよな~。」

と、廊下で同級生が一言。


やだ、ちょっと泣いちゃう案件じゃない?10代女子にこんなこという男子は絶対モテないから。肝に銘じろ。絶対に言うなよ!


さすがにその時は落ち込んで、ちょっとブーたれた記憶があります。

悩みのない人間なんかいないからね。


しかし、しばらくして「楽しく暮らしてるように見えてるなら、良いことなんじゃないか。」と思うようになりました。


たとえば私が、いつも機嫌が悪かったり、怒っていたり、文句言ってたり、戦いモードだったら、だれも近寄ってきてはくれないですもんね。


気持ちよくやり取りしたいと思ったら、「ああ、あの人は楽しそうだな。」と感じる人のところにいきたい。



大人になってからも何度か似たような言葉をかけられたのですが、「そうですか~?ありがとうございま~す❤」と返すようになりました。


意地悪で言った人はもう二度と言ってこないし、私とは離れていきます。

本心で悪意無く言った人は笑って、仲良くなったり、その方が悩みを相談してきたりして、関係が続きます。


ほんとうにおもしろいです。

楽しそうに見えるならもうけもん。

こっちの水は甘いよ~と、優雅にパタパタ仰いで寝そべって居ようかな。



+++++++++++++++++++++++++++++

こんなことをしています。


このブログが面白い為になった!と思われたら、

下のSNSアイコンからシェアをお願いします^^


フォロー、スキ、励みになります。

いつもありがとうございます。




いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。