見出し画像

毛の案件・捕獲完了

Kuu Kuu


黄色い伝書バトが鳴いた


”毛の案件 捕獲完了”

アカオニは

セントミカエル駅の地下にある

行きつけの「竜宮」でほろ酔いになっていた

そのままもう帰らず

奥に引っ込んで寝かしてもらおうかと

思っていたところ

いい知らせが舞い込んだ



"ターゲットはTAKEYA 3Fフルーツバスケット内”

”GurGur Map Link:St.St.Michael ”

今からいくのか~

だりーなー

捕獲されてるんだったら24時間は

確実のその場からうごかねえしョ

もう年末でTAKEYAもしまってんだろ

明日の朝でもよくね?


ざっと捕獲現場までの時間を考えて


”30朝直行”

とだけ黄色い伝書バトに言った


気が付くと女将が

隣に座っている


ちゃんとメッセージ送れた?

鳩ちゃんの好きな餌ちゃんと

あげた?

机の下に餌ちらばってるけど......


思ったよりも酔ってるみたいだな




女将が両手で

ぴとっと顔をはさんでくる



ツメテーォ

やめておぅ


そのまま顔をすっと

挟まれたまま

奥の部屋へ誘導された



じゃあ、オニちゃん

ここで休んどけばいいから

仕事おわる朝方に

おこせばいいかな?



アカオニはざわざわとする

店の音と起こしてもらえるという

安心感で眠りの世界へ落ちていった


#JungleCafe創作

アカオニ氏が登場する場面はココ

お話のイメージはこれ


小料理屋「竜宮」で流れていた曲はこれ




この記事が参加している募集

#つくってみた

19,619件