魔法の言葉

患者さんに「ありがとう」って言ってもらえるのが、一番嬉しいよね😍


完治の可能性が高まった時も、本当に嬉しい😄


懐かしいなぁ。


外来に出て、1年くらいだったかな?


私が、外来にいない日に来た元担当患者さんが、私の指導医にプレゼントを渡しておいてくれた。 


私の指導医の先生は、「患者さんからもらった手紙は、医師としての勲章だよ。これでお医者さんになれたね、一生大切にしなさい」と患者さんからのお手紙を私に手渡ししてくれた。


本当、宝物だよね。


その後も、様々な患者さんから「ありがとう」と言ってもらえると、ドワーっと嬉しさが込み上げてくる。


相手にとって良いことに繋がることや、


相手の体調改善に繋がること等って嬉しいよね。


たとえ、感謝されなくとも、早期発見や早期治療につながると嬉しい。たとえ誰も気が付かずとも、合併症等を予防できるのも嬉しい。苦痛が緩和できるのも嬉しい。感謝されずとも嬉しいんだけど、それでも「ありがとう」という心のこもった感謝の言葉は本当に嬉しい💕


疲れていても、それを一瞬で吹き飛ばしてくれる😊


心からも体からもエネルギーをワッと湧かせてくれる😄


「ありがとう」って言ってくれて、ありがとう😊


今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。