【今が大切な理由】治療💊生き方💕死に方🧘☠️

治療の可否........

治療が寿命に直結している疾患にとって、

治療ができるのだろうか? 

治療が続けられるのだろうか?

下手なことをしたら、治療ができなくなるのだろうか?

このような考えは、脳裏をよぎるだけで恐ろしい。

治療がもしもできなくなってしまうのならば、前もって知りたい。

死ぬ前に、ある程度動けて、頭もぶっ飛んでない時期に、やりたいバケットリストはある。

本当は、日々の生活の中でも本当にやりたいことに一生懸命取り組んで楽しく生きることに注力しないとだよね。

けど、治療ができなくなる時が寿命だろう。

こんなこと、考えない方が楽なのかな?

でも、生き方も死に方も両方考えざるを得ない人生を歩んできたことで、最期の歩み方の理想はある。

これは、ある意味恵まれているとも思う。

そして、どんな道を選んでも、そこに「楽」なものなど存在しないということも、ある程度知っている。

だからこそ、もしかしたら治療できなくなるのかな? という発想が脳裏を一瞬よぎっただけでも心底恐怖する。

だからこそ、今を精一杯楽しく、そして最大限幸せに過ごすことに注力したい。

今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。