傾向と対策(八方塞がったら、九つ目の方法を⁉️)

八方塞がりならば、九つ目の方法をあみ出せばどうにかなる⁉️
私は自分が思っている以上に、イレギュラーっぽい。そして、何事も理解した上で、真っ直ぐ正直に行動をとりたい性分のようだ。

そんな中、嘘や誤魔化しが苦手というのは長所でもあり、ちょっと色々と楽じゃない要因になったり、逆に自分を救ったりするよう。

大体の場面では、色々と対応できる方ではあると自負しているものの、たまに「どうしよう!」と最善の対応が分からないことも出てくる。あるいは、「これ以外の方法が無いだろう……😞」と戦闘(熱戦ではなくとも、冷戦などでも)を辞さない覚悟というか、熱や血の気も秘めているかもしれない。

そんな時、身近に相談できて、的確なアドバイスをくれる人がいるのはとってもありがたい。

日常の中で「傾向と対策」なんてのは、どれくらいあるんだろうか。あるいは、常に気が付かないうちに上手くやっているんだろうか。

とはいえ、何かしら「どうやって嘘偽りなく、自身が不利にならず、気が付かないうちに命が脅かされ得うる状況に陥らないように事前回避しつつ、上手く立ち回れるだろうか?」と考えている時には、事前準備した対応策は気持ちを楽にしてくれる。

将来的に窮地に陥る可能性も複数の道の一つにはありそうだと予想してしまった時には、いっぺん立ち止まって、じっくり、しかしそこまで逼迫した思考ではない中で、「大丈夫な道」に持っていく言動や行動で、自分のコアとマッチしていて心労なくできることを模索するのは有力なようだ。

とはいえ、「やばい」って思ってしまった時に、一回冷静になって、ゆとりを取り戻すということが非常に難しい。

何事も「絶対」というのはなく、何事も「逃げ道」や「寄り道」、「挽回する道」という別の選択肢は存在するのだろう。

それでも、どうしても必発な苦痛が免れない時には、自分で自分を洗脳しよう!

その100%起きる出来事というのは、悪くない側面もあるかもしれない。

そしてその中でも、何かしら体感的な部分や心情だけでも改善できる方法も存在はしているかもしれない。

今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。