見出し画像

【嗜み古典】雅な社会か殺伐な社会か

所詮は、

個人の捉えかた次第

社会なんざ、

世の中にゃ存在しない

し、ましてや、そもそも存在しない社会とやらを前提とした

社会人

なんざ生まれるわけがない。全ては、

個人個人の解釈

に過ぎないのに、そんなもんを気にして、

死にたくなる

とか、マジで

意味不明

要は、

各々が、自分がやりやすいように一時の秩序を作りたいだけ

なのに、それに反論する勇気のない人が従ってるだけだろ👀❓

楽だから

その時点で、

雅じゃないねー!

雅=気高さ

も含むからねー!

息苦しいとか死にたくなるなら、

そんな呪縛を抱える思考な勇気のない自分を変えようとしてみたら?

他人を変えるのは不可能
自分変えるだけならすぐに出来る

やる勇気さえあればね

雅さとか古典を履き違えてる人で多いけど、

雅 =(現代でゆーところの)優雅
ではないからね!

雅や婆娑羅、粋な人はこんな事言わない!

て思い込んでる時点で、ただの

不粋、下品、お高く止まってるだけ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?