見出し画像

【徒然note & 嗜み古典】落窪物語を読みに、総合図書館へ〜

天気良さー!
近くの施設で青空市みたいなんしよるんや👀
手帳を見に寄り道
やはり、福岡県民手帳に敵う手帳なしやな 藁😆
もうすぐ図書館到着!
晴れの日はサイコー🕺
待ってろ、落窪物語!
もうすぐ読ませてもらう
読み始めたが、内容が面白過ぎて💦

じっくり読みたいので〜数年ぶりに、

💃借りたヤツ🕺

早よ帰りたいので、
早良区役所前ルートでテクテク帰る!
2日で34キロくらいかな💦
よー歩いたー!

明日は、

なんかを聴きながら、橋本八幡さんや室見川沿いの東屋で、気が向いたらビール飲みながら、読もっと!🕺

落窪物語てゆーと、

荻窪物語

て勘違いするオッちゃん居そう 藁🤣

もちろん、
継母に虐められた蓮佛美沙子ちゃんみたいな主人公が、ラーメン激戦区荻窪で、戸田菜穂さんみたいな女性の力を借りて、ラーメン屋でのし上がり、最後は、よく食べにきていた実は、財閥の御曹司の駿河太郎みたいな常連客にプロポーズされて、幸せになるみたいな話ではないし、

荻窪は全く関係ない!

とりあえず、図書館で5分の1くらい読んで時点で、

あこきサイコー!
明日、1からじっくり読み返そう!
💃1帖ずつ読み終えたら、記事にしよ🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?