見出し画像

サンクスギビング連休のあれこれ

ここアメリカでは、毎年11月の第四木曜日がサンクスギビングデー(感謝祭)の祝日そして4連休なので、家族で集まって豪華な食事をしたり、ブラックフライデーセールで爆買いしたりします。

日本人駐在ファミリーの場合は、連休を使って旅行に行くことが多いのかな?(とはいえサンクスギビング当日は多くのお店が閉まるので注意が必要だ…)

我が家はというと、お金もないし計画性もないので(え)
お家でまったり過ごしていました。ただ1年で最も大きなセール期間なので、買い物も少々。夫は冬の間 息子と楽しめるように、任天堂スイッチ本体とポケモンの新作シリーズ(スカーレット)を購入。私は念願のバイタミックスをゲット!うふふ… 使いこなせるかしらヽ(^o^)丿


あとはお友達ファミリーと集まって鍋したり、わいわい遊んだり。

家族ぐるみのお付き合いって、自分だけの友達やママ友とはまた違った良さがあるなぁと思います。特に今は日本の家族(親族)と離れて暮らしているので、そういう関係性がより温かく感じるし、安心する…。まさに遠くの親戚より近くの他人??

ということで、今年は年末の旅行も一緒に行くことに…!
もはや家族より濃密(笑)楽しみです!!

いよいよ11月も今日、明日で終わり。師走ですね。

アメリカではホリデームード一色になって華やかな時期ですが、私はとにかく自分と家族の「健康」を目標に(すーぐ体調不良になるので無事に旅行に行けるかドキドキしまくり…)慎ましく、平和に暮らしたいと思います。。

健康面でもそうだし、楽しいことが多い分お金もたくさん使うので、自炊をしっかり頑張らなきゃね。。

あ、そうだそうだ、
バイタミックスフル活用で野菜と果物とりまくるぞ…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?